IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【必需品!】地味だけど超便利な小物たち5選

f:id:larkkun:20210629105525j:plain

 普段は目立たないけど無いと非常に困るアイテムたち

カバンの中にはその日によって入れたり入れなっかたりする物もあれば、もうカバンの中に常備されている不動のレギュラー小物もあるかと思います。

 

今回はその不動のレギュラー枠です。

基本的に私は物を少なくしたいので、コンパクトで機能的なものをよく選びます。

 

色々失敗もありましたが、この5つは自信を持っておススメできます!

 

その①inCharge6

なんとこれ1本で6役をこなせる万能充電ケーブルです。

クラウドファンディングで絶大な人気を集め人気となりました。

 

タイプAからタイプC・ライトニング・マイクロusb

タイプCからタイプC・ライトニング・マイクロusb

 

これさえあればそうそう困ることもありませんね。

何本もケーブルを持たなくていいので非常におススメです!

www.larkogi.com

 

その② デイズポーチ

ガジェットポーチとして収納力はもちろん、ポケットの数・配置や開け口の仕組み・自立して使える等々よく考えられています。

 

机の上にPCとこのデイズポーチをポンと置いておけばスッキリ作業をする事ができます。

デザインもシンプルで非常にいいですね。

 

色々ポーチを使ってきましたけど、自分の使い方に合っていてこれはNo1です。

www.larkogi.com

 

その③HEROCLIP 

見た目は普通のカラビナだけど変形して様々な使い方ができるというもの。

 

男は特に好きなはず!(たぶん…)

 

基本的にカフェでカバンをかける時に使うくらいですが、たまに何かを引っ掛けておかなければならない時や、アウトドアで物をつるしたりという時にも活躍します。

 

そんなに重量もないので、カバンにぶら下がっている状態です。

 

旅行やアウトドアの機会が増えてくると非常に活躍の機会が増えてくるでしょう!

 

www.larkogi.com

 

 その④オレゴニアンキャンパー保冷バッグ

これもアウトドア用の保冷バッグです。

普段はメスティン(キャンプとかで調理する鉄のやつ)を入れたり、飲み物を入れて保冷しておくものなのですが、私は弁当箱として普段利用しています。

さすがアウトドア用といったところで、とにかく保温・保冷機能が素晴らしく、サイズ的にもピッタリなのでものすごく活躍してくれています。

夏場ただでさえ不安な弁当の管理はこれに保冷剤でも入れておけば温度が保たれて非常に安心。

 

www.larkogi.com

 

 その⑤N-ritカンパックタオル

速乾性のある非常にコンパクトなタオルです。

カラビナに収納袋もついているのですが、非常にコンパクトで場所を取りません。

カバンからわざわざ出さなくても、カラビナでショルダーハーネスにつけておけばスッと取り出せて使えます。

カバンから取り出すのって手間ですよね…

 

カラビナがついているので引っ掛けるところがあればどこでも使えます。カバンはもちろんズボンのベルトループだったりと様々

 サイズも豊富なので、ちょうどいいのが見つかるはず!

www.larkogi.com

 

 

今後も小物探し続けます!

こういう便利小物は大好物なので、何かあれば是非教えてください!

今後も常にアンテナを張って探していくのでまた見つけたら紹介していきたいと思います。

個人的にアウトドアショップが好きなのでよく見るのですが、なかなかいいですねぇ

ちょっとホームセンターなんかもいいななんて思っています。

 

また探します!