IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【2021買ってよかったもの】生活を豊かにしたアイテム10選

f:id:larkkun:20211226182316j:plain

2021年も残りわずか!

今年も色々と購入してきました。

大当たりの商品から、残念過ぎた商品まで…

そんな中から生活を豊かにしたアイテムの紹介です。

 

今年購入して良かったアイテム(サービス)たち

iPadmini6

購入してこんなにワクワクしたのは久しぶりかもしれない。

 

サイズ・重さをとっても持ち運びに苦にならず、自分の使い方によく合っていて非常に気に入っている。

 

まだまだ使いこなせていないが、触ってどんどん使いこなせるようになりたい。

www.larkogi.com

iPhone・MacBookも欲しい…

 

資金があればすぐにでも買うでしょう…

 

 

THE NORTH FACE トートバッグ

ありそうでなかった大容量・機能十分なトートバッグ

 

女性向けに作られたらしいが、男性でも問題ないデザイン

 

とにかく収納(ポケット)が多くとても使いやすい。

 

なで肩の私は肩掛けは少し頼りない(滑る)のでショルダーパッドでカスタムして更に強力になりました。

 

 

www.larkogi.com

 

NANGA MA1

寒いとされる今年、このアウターがすごく活躍しています。

 

ダウン入りのアウター特有のモコモコした感じはなく、カッコいいMA1にまとまっています。

 

うまく調整されてキレイなシルエットでかっこいい!

 

www.larkogi.com

 

Secrid

これのおかげで日々のストレスが緩和されていると感じる事ができます。

 

私は全てまとめられないのでSecridと財布の2つ使いで運用し、基本はこのSecridのみで、カバンの中に念の為財布を入れているような感じです。

 

財布を出すことはほぼなくなり、荷物が少なくなり快適になりました。

使い込んでいく事でレザーの風合いが変化していくのも楽しみのひとつです。

 

www.larkogi.com

 

SIGMA 16mm 単焦点レンズ

このレンズのおかげで写真を撮ることがより楽しくなりました。

 

素人的にズームできないのって不便じゃないのかな?

 

なんて思っていましたが、逆に余計なことを考えなくてよくなったので、技術がない私にとっては良かったみたいです。そして撮った写真を見ると今までのレンズよりもキレイに撮れており、感心したものです。値段も手ごろで◎

 

www.larkogi.com

 

Patagoniaキャプリーン

もうこの夏ヘビロテで着用していました。

 

暑くて汗をかいてもサラサラ、運動にも普段着にもとても便利です。

 

この後更に2着買い増ししました(笑)

 

好きなデザインがあれば絶対に買っておくべき1着

www.larkogi.com

 

ミステリーランチ アーバンアサルト24

今年よく使ったバックパックのひとつです。

 

ミステリーランチの名作アーバンアサルトが更に使い勝手が良くなったモデルです。

 

よりデイリーユースに特化した仕様になっており、サイドポケットやPCスリーブなどを備え、使ってみると非常に便利でしっくりくる仕様になっています。

 

堅牢さと背負い心地はさすがミステリーランチといったところ

www.larkogi.com

 

ミステリーランチ フルムーン

ボディバッグ数多く使ってきましたが、結局これに落ち着くといった謎の魅力があります。

非常にシンプルなんだけど大容量でベルトも太く、肩にかかる負担も分散されます。

身体部分にはプレートが入っており、中の物をしっかりと守ってくれるという部分はミステリーランチの十八番といったところでしょうか。

シンプルでどの世代でも使えるのもいいですね。

 

www.larkogi.com

シャオミ Mi Watch

購入後毎日着用しています。

 

バッテリー持ちがよく(1週間は余裕)

 

心拍や睡眠・運動など活動計として一通りこなせるので、不満は全くありません。

 

値段も安く、『とりあえずスマートウォッチを試してみたい』という人にはピッタリです。

 

www.larkogi.com

 

ワイモバイル

こちらはものではなくサービス

 

スマホ代の高さに疑問を抱き、変更しました。

 

当時は月に1万円近くかかっていたのが、今では約2,000円くらいになっています。

 

特に不便はなく、使えるギガ数は減りましたが、少し日常の使い方を工夫するだけで全く問題ないので本当に変えて良かったです。

 

今はその浮いた分をつみたてNISAへまわしています。

 

積立額を見て、こんなに無駄遣いだったんだとビックリしています。

www.larkogi.com

 

来年も様々な商品を試していきたい

今後もより生活を便利に豊かにするために、色々な商品を試していきたいと思っています。

 

出会えていない便利グッズはまだまだあるはず!