IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【ミステリーランチ アーバンアサルト24】アーバンアサルトの弱点を全て克服した使える実用的なバックパック

使い方にハマればすごく丁度いいバッグ

ミステリーランチのアーバンアサルト24です!

f:id:larkkun:20210723193151j:plain


 

前からあったアーバンアサルト21から劇的に使い勝手が良くなっており、とても快適なのです

 

アーバンアサルトはカッコいい!でも我慢しなければならないポイントも…

 

 
こちらは昔からあるアーバンアサルト21です。
やはりこの3ジップデザインは非常に自分好みで使ってみたかったのですが、普段使いするにはいくつか妥協しなければいけないポイントがありました。
 
・サイドポケットがない
・すべて開けないと必要なものが取り出せない
・小分けがしづらい
 
見た目は良く、背負い心地もいいのですが、この3点は日常使いする上では結構不便に感じるものが多いのです。
 

今のメインはマンティス32

今の主力はアークテリクスのマンティス32です。

www.larkogi.com 

これは個人的に傑作だと思っていてすごく気に入っているのですが、使っていて少し感じる事も増えてきたのです…

 

少しサイズが大きい

 

大は小を兼ねるのでいいと思っていました。

 

使い勝手は相変わらず抜群なのですが、荷物が少ない時はどうしてもカバンがクタッとしてしまい、あまり見栄えが良くないなと感じる事が増えてきました。

荷物が少ない時はアーバンアサルト24を使うようになってきた

そして荷物が少ない時にはこちらのアーバンアサルト24の出番が増えてきたのですが、これが非常にちょうどいい!

 

・大きすぎず小さすぎないサイズ感

・荷物が少なくてもカバンの形状がつぶれたりする事がない

 

 アーバンアサルト21での弱点もクリア

サイドポケットがなかったけど

f:id:larkkun:20210723193106j:plain

見事につきました!

 

ゴムとかついていないし、結構カバンの高い位置についていたのでボトル以外には実用性がないかな~なんて思っていましたが、これが意外と使える

 

普通にイヤホンや小物など入れて使えています。

背負ったままでもアクセスできるし(あまり密着して背負っていると厳しいかも)

スペースが、ペットボトルがすぽっと入るくらい深いので、物が落ちる心配もありません。

 

PCスペースが別になっている 

これがいい仕事をしてくれます!

 

アーバンアサルト21ではガバッとすべて開けないとPCを取ることができませんでしたが、アーバンアサルト24では別部屋なので、無駄にすべて開ける必要もありません。

f:id:larkkun:20210723193809j:plain

※最初は青でしたが、仕事用に黒を買いなおしました(笑)

 

PCだけをサクッと取り出せるし、何より資料等紙の書類などをそのままの形で持ち運ぶことができます。

 

PC・仕事道具はこのスペースに、そしてその他はメインのスペースに分けれることで、非常に使いやすくなりました。

 

メインスペースも結構入る

マンティス32ほどはもちろん入りませんが、結構入る印象です。

 

弁当・ガジェットポーチ・着替え・タオル等は余裕で入ります。

 

PCスペースが外側の別部屋になった事もあり、内側の小分けスペースを充実する事ができています。

f:id:larkkun:20210723194549j:plain

本当にちょうどいいという印象です。

 

使いやすいように改善され理想の完成形へ

デカすぎず小さすぎず、普段使いに非常によいサイズ感です。

 

日常的に使うものを入れても少し余裕があり、非常に良くなじみます。

 

型崩れもしにくいので、キレイな形をキープする事ができます。

 

 アーバンアサルト21の弱点を改善し、抜群に使い勝手の良いバックパックになったのではないかと思います。

 そして3ジップの開け方は非常にクセになります!

f:id:larkkun:20210725195507j:plain

これで上に引っ張るだけでガバッと開きます。すごく気持ちいい!

 

ミステリーランチを初めて使う方は是非このアーバンアサルト24をおススメします!