IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【ブログ運営12月報告】新年のご挨拶と報告

f:id:larkkun:20210423103856j:plain

新年あけましておめでとうございます。

 

2022年がスタートしましたね。

 

当ブログにおいては引き続き継続する事ができ、数字としても成長が見られました。

 

今年もボチボチやっていきたいと思いますので引き続きよろしくお願いいたします。

 

さて12月のブログ報告です。

 

少し更新頻度が停滞してしまった…という印象

 

忙しいのもありましたが、なんかグッとくるブログネタがなく停滞してしまったのが本音

 

コツコツと積み上げられるように頑張っていきたい

 

11月の報告はコチラ⇩⇩

www.larkogi.com

12月のブログ報告

f:id:larkkun:20220102144649p:plain

今月は9記事更新

 

過去最高の先月に比べて少し下がっているものの、過去の数字から見る限りかなり増えてきたという印象。

 

減ってはいるがあまり気にしない。

 

できる事を淡々とやっていくだけ。

 

PV数

12月は9686

昨年は1654

 

昨年に比べるとかなり数が増えている感じである。

 

ここから増やせるのか不安はあるが、あまり追い込みすぎないようにゆる~くやっていきたい。

 

収益

12月は7691円

8ヶ月連続の4桁達成

 

そして微妙に先月よりも増えている。

 

この辺までは特に技術もなく、ただ続けることができればいけるものであると実感している。

ブログを継続し、リンクを貼り続ける。ただそれだけ

 

でも4桁から5桁というのは数字以上にハードルが高そうな気がしている…

 

この感じだと、温かくなってくるころにはPVも収益も減っていく傾向

 

もっと頑張らねば…

 

1つうれしい出来事が

日の目を浴びる…か?

12月にとある記事が企業さんの目に留まりピックアップしていただけそうな感じで話が進んでいます。

 

どんな仕上がりになるかはまだ分かりませんが、評価されたというのは非常に嬉しい事であり、テンションが上がります。

 

こんな拙い文章・内容でも役に立つことがあるんだと思うと、すごく嬉しく思いますし、今後の活力にもなります。

 

とにかく反応がよくわからないままやっているので、こういった形でお話をいただけるのは非常に光栄なこと。

 

もっと自信をもってブログを続けられるように努力していきたい。

 

今年も目標を立てる

マインドマップに初挑戦

マインドマップを今作成中です。

 

昨年も目標を立てたはずですが、なんだかふわっとしていて達成したのかしてないのかすらよくわからないくらいのものだったので、今年はもっとカチッとした目標を立てる。

 

それに向けて日々行動をしていけるようになりたい。

 

でもまだ作成中…笑

 

いつできることやら