IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【便利アイテム】物欲爆上がりの秋!買って便利なアイテムたち

f:id:larkkun:20211112164855j:plain

生活が便利になればより余裕が生まれる

余裕を持った生活を送りたい。

 

しかし、時間は限られている。

 

そんな時に便利アイテムで日々のストレス軽減・時間を生み出すことができればよりその理想の生活に近づいていきます。

 

こういう事に対する出費はガンガンやっていきたいところ(限度はある…)

 

そんな生活を豊かにするアイテムを紹介していく。

 

私が使っていて便利だと感じたもののあるが、欲しいなと思っているものもあるので参考程度に…

 

無印良品ステンレスマグ

このサイズが絶妙
どうしてもたくさん入れておいた方がいいだろう。と大きいサイズを選びがちだったが、今回初めて小さめサイズを選んでみた。値段も安くてGOOD
普段はコーヒーを入れて持ち運んでいる。当たり前だがエコである
持ち運びは全く苦にならず、職場でいつもおいしいコーヒーが飲めるのはすごくホッとするタイミング。
パッキンも2種類と非常にシンプルで洗うのも楽
 

THE NORTH FACE クライムライトジャケット

最近よく自転車に乗って出かけているがこれが非常に便利

昔から所持はしていたもののイマイチ出番がなかったのだが、自転車に乗っている時は最高に使い勝手がいい。

 

秋は寒くなってきてだんだん服装も厚着になっていくのだが、自転車に乗って漕いでいるとすごく熱くなってくる。普通の防寒用の服装ならそのまま汗をかいて熱くなってしまうのだが、これはいい意味で薄く、ゴアテックス素材のおかげで蒸れを逃がしてくれる。でも外からの風は通さないので中は寒くならないようになっている。

軽くて荷物にもならないので非常に取り扱いが楽なアイテム。

 

 Good On HEAVY RAGLAN POCKET TEE

育てるTシャツといえばこのGOOD ONでしょう。

洗濯もしても型崩れしない丈夫な生地と、その度に風合いが変わっていくというまさにジーンズと同じようなイメージのシャツです。

シンプルなデザインなので年齢関係なく着用する事ができるアイテムです。育てていくという非常にロマンのあるシャツ

 

IDMIX GaN モバイルバッテリー

今非常に気になっているのがこのアイテム

・コンセントプラグあり

・ケーブル内蔵

・高出力(最大65W)

これ一つ持っていけばとりあえず大丈夫といった具合のモバイルバッテリー

スマホからPCまで充電できる万能アイテム

 

ウーフォス リカバリーサンダル

元々はアスリートの運動後に着用することで注目されていたサンダル。

非常に柔らかく履き心地が良い。

立ち仕事で足が辛い人は是非試してみていただきたい

私も立ち仕事でふくらはぎがいつもパンパンだったが、これに変えてからすごく楽になったのを実感する。

サンダルにしては多少値は張るが、買ってよかったと思えるアイテムである。

 

機能だけではなく自分でテンションが上がるのであれば◎

私は非常に単純で、勉強嫌いなのに新しいペンを買うと使いたいから勉強するという謎の性質を持っていました。

嫌な仕事でも新しいスーツを買ったから仕事の日が待ち遠しいなど…

我ながら恥ずかしいです。

道具を変えたり、身につけるものを変えることで自分のモチベーションが上がるならそれはそれでいい事だと思っています。もちろんそれでしかやる気が出ないのはダメですが…

あくまできっかけのひとつでもあります。

 

自分で努力のみでやるのも限度があるので、便利な道具・モチベーションの上がる道具に頼るという事は今後も積極的にやっていきたいと思う。