IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【ミニマライト】懐中電灯・ランタン・モバイルバッテリーの全部入り!コスパ抜群のアイテム

今回も男心をくすぐられるアイテム!

値段もお手頃でGOOD!

 

アウトドアに最適のコスパ抜群アイテム

f:id:larkkun:20210915105518j:plain

 

その名も『ミニマライト!』

大きな特徴は3つ!

アウトドアはもちろん日常でも持っていたいと思える魅力的なアイテムです

①懐中電灯

②ランタン

③モバイルバッテリー

このモリモリの機能で3,000円以下!

 

その魅力を紹介していきます。

 

①懐中電灯

LEDの明るいライトです。

f:id:larkkun:20210915110127j:plain

トーチのカバー部分はスライドする事ができ、照射範囲をコントロールする事ができます。

今は一番広くてスライドしてみると…

f:id:larkkun:20210915110514j:plain

このように遠くまで照らせるようになります。

 

射距離はなんと約100m!

 

なんとも心強い!

 

②ランタン

2種類暖色と温白色があります。

f:id:larkkun:20210915111415j:plain

f:id:larkkun:20210915111441j:plain

明るさのレベルもHi/Lowの2種類で使い分ける事ができます。

 

レビューを見ているとソロキャンプとかで活躍しているようですね。

 

防水レベルはIPX4で点灯時間はLowモードで9~10時間使えます。

 

電池は充電式なのでモバイルバッテリーでも充電可能です。

 

③モバイルバッテリー

なんとモバイルバッテリー機能も搭載です。

 

2500mahなのでスマホ1回くらいにはなりますが(最近のじゃ足りないか…)緊急時には出番がありそうです。

f:id:larkkun:20210915112401j:plain

充電はタイプCで給電はUSBです。

 

丸いのがスイッチで押すごとにモードを切り替えるようになっています。

 

普段はシリコンのカバーがついています。

f:id:larkkun:20210915112527j:plain

 

まとめ

ランタン等アウトドアショップで見ると本格的なのは値段が高いのが多い中、ちょっと試してみたいという人にはピッタリではないかと思います。

 

コンパクトで重量は107gと非常に軽く荷物になりません。

 

キャンプだけでなく日常使いにもピッタリです

 

私はなぜかライトが好きで、すごく所有欲を満たしてくれるんですね。

 

ロマンがあるなぁ~