IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【ブログ運営2年6ヶ月 11月報告】祝!10万PV突破!でも前年比マイナス…

ブログ運営11月報告です。

ブログ運営2年6ヶ月目です! 

ある程度自分の中で仕組み作りを意識した先月から、それをスタートして走らせるという1ヶ月でした。

今までに比べればそれなりに形ができてきたかな?という印象

 

しかし年間最高の数字を叩き出した昨年に比べ前年比マイナスという結果になってしまいました…

 

伸び率はイマイチなものの、過去を上回るペースで今まで来ていたので結構ショックではありますが、いずれ直面する事で自分の積み重ねが足りなかったという結果だと受けとめて次に生かしていきたい。

 

⬇︎10月報告はこちら⬇︎

www.larkogi.com

 

2022年11月(2年6ヶ月)のブログ報告

今月は5記事更新

更新数こそ対して変わることなかったですが、以前に比べてこまめに作業ができたなぁという印象。

1回で1記事完成させないとなんか嫌で、まとまった時間が取れないと手をつけられないという状況が続いていましたが、やり方を変えてから少しずつでも進められるようになりました。途中で止めて次回途中からスタートというのがやっとできだした(2年半かかった…)

1回にかかる負担が減るし、毎回新たな気持ちで見て修正することができるのは良かったかな?と思う部分です。

しかし、数字的にはあまりよろしくないです。

集客も1年目の記事に依存している感じで、2年目で見られている記事が1年目に比べて増えていないのが問題。

やはり積み重ねが大事。でもダラダラ更新はだめ

PV数

11月は6672

過去最高の10000人を突破した昨年に比べると寂しい数字…

 

というか前年が良すぎたのかも…

収益

11月は6237円

ここも昨年比ダウン…

ここに関してはどれだけ手数を打てるかも大事なので、本当努力に比例する部分。

1ヶ月間でどれだけ発信できるか

活動時間

今月は18時間40分

 

439時間+18時間40分=457時間40分

 

まず最初の目標は月20時間

今月は少し体調を崩して触れない時間があったので、寒くなってくるこれからは要注意

 

祝!10万PV突破

今月ついに10万PVを突破しました!

特に意識してなかったけど、ふとみた時にちょうど10万PVだったので急いでスクショしました。

1日の訪問数も多くないので長い時間10万ぴったりを楽しむことができました笑

 

時間はかかったし、人によっては大した数字じゃないかもしれないけど、私にとって10万はすごく価値のある数字。

始める前はここまで続くとは思っていなかった。

多分大人になってから一番続けられているものかもしれない。

 

一瞬でも見てくれた皆様ありがとうございます。また気が向いたら覗いてやってください。

本当に感謝感謝です。飽き性の私がまさかここまで続くとは思いませんでした。これからもよろしくお願いします!