へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【ブログ収益化チャレンジ】3月振り返り!

更新頻度の少ない1ヶ月

3月振り返りです。

 

一言でいうと一番更新頻度が少ない 1ヶ月

 

だったと思います…

 

 

2月はこちら↓

www.larkogi.com

 

数字で振り返る

f:id:larkkun:20210405110540p:plain

PV数

先月からはほぼ横ばいです。

 

過去の記事の閲覧と、更新数がこのペースならこんなもんなのでしょう。

 

3月はこのブログの中では人気のある記事をリライトしたりもしてみました。

 

すぐには反応はないでしょうが、どういった結果になるのか楽しみです。

 

収益

アドセンス:193円

 

アフィリエイト:0円

 

なんとか3桁ブロガーはキープ(笑)

 

まだまだ修行の身。

 

もっとたくさんの記事を書いてもっとスキルアップが必要

 

アフィリエイトもっとがんばろ!

 

新しい事を始めてみたい人にはおススメ!

 

費用はかからないので気楽に始められます。

 

3月まとめ

年度末年度初めは特に仕事が忙しく、ほぼ時間が取れていませんでした。

 

更新しなきゃと思いつつ疲れ果てて寝るパターンがしばらく続きました…

 

そこで感じた事

 

やる気がないわけではなくとも触れる機会が減れば興味も離れていく

 

更新しなければしないほど、『もうやらなくてもいいかな…』なんて考えが出てきます。

 

更新を続けるのは大変で、ブログ挫折者がたくさんいるのも周知の事実で楽しくやっている自分は無縁の話なのかな?なんて思っていましたが、この3月はこのままやめてしまうのかなぁ?なんて思う事も多かったです。

 

スキマ時間を作ってしっかりとやっていかないと気持ちが離れていってしまう…

 

また落ち着いてきたらいつも通りできると思うのですが、ここは踏ん張りどころかなとも思います。

 

とりあえず時短営業のせいで、いつもの作業時間が削られているのが原因なので

 

早く元に戻ってほしい!!

 

切実な願いです…