IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【ブログ収益化チャレンジ!】2月振り返り!【1年経過報告】

ブログを始めて丸1年

 

ブログに色々な可能性を感じ、チャレンジしています!

 

1月の報告はこちら↓

 

www.larkogi.com

 

ブログ更新のペースは上がるも、勢いはあまりなかった

緊急事態宣言で色々なペースが変わり、時間を作り出すのに苦戦していた先月から少し好転してきました。

 

ブログ作成の時間も確保できるようになってきて、更新数は増えました。

 

しかしPV数はドンと下がるというちょっと辛い1ヶ月となっております。

 

数字で振り返る

f:id:larkkun:20210301105354p:plain

PV数

結構減っていますね…

 

2月は日数が少ないのもありますが、それでも少ない

 

気付いたのは検索で読まれている記事の多くは冬に活躍するものや事柄の記事でした。

 

季節が変わっていっているのを実感すると共に、季節的な記事が多かったのもあり、不安定な状況であるという事です。

 

もっと読まれる記事を作っていかなければいけません。

 

春向けの記事で検索数が増えてきているものがあるので、それをリライトしたりして引き続き更新を続けていくしかありません。

 

収益

アドセンス:155円

 

アフィリエイト:18円

 

 

 

今月もちょろっとですが、0ではないのはモチベーションになります!

 

2月まとめ

結果としてはよろしくない今月ですが、コツコツとやるしかないのです。

 

未来への投資だと思ってとにかくやり続けるだけ。

 

悔しいし悲しいのが本音ですが、楽しく更新はできているので良しとしましょう!

 

1年のデータもたまってきたので、そろそろ報告の方法も変えてみようかななんて思っています。

 

表なんかすごく見づらくなっていますよね…

 

まだまだ頑張りますよ!