IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【ブログ運営9月報告】頑張ったのかい?どうなんだい?底辺ブロガーのリアル

ブログ運営9月報告です。

 

先月は更新があまりできず不甲斐ない結果となってしまいました。その反省から9月の目標に掲げた15記事更新

果たして達成できたのであろうか…

 

ということで9月報告です。

www.larkogi.com

 

2022年9月(2年4ヶ月目)のブログ報告

結論:7記事更新でした…目標の15記事は程遠かった

 

意気込んだものの撃沈…先月よりは向き合って作業はできていたので、そこは評価できるかな…

でも次につながるポジティブな要素もありました。

目標達成ならずも先月よりは内容の濃い1ヶ月でした。
 

 

PV数

今月は5077

 

昨年は3332

 

増えているのはいい証拠。

このブログは時期的に冬場に読まれる記事が多く(夏場は弱い…)昨年もこの辺からグッと伸びてきた。

今年は同じようにその波に乗れるか?

もちろんそれをあてにしていてはいけないので、ひたすら積み重ねを繰り返すのみ…

昨年を下回るのは避けたいところ

 

収益

今月の収益は2,208円

 

とにかく積み上げていくだけ、Twitterもうちょっと頑張らないとな…

自分に合うアプリを見つけた

www.larkogi.com

個人的今月の収穫はこのアプリで間違いありません。

上の記事でも紹介したATrackerというアプリで活動した時間をトラッキングするというもの。

時間を記録していくという非常にシンプルなものなのですが、Apple Watchをポチッとするだけで記録ができるので、面倒くさがり屋の私にも続けやすくて非常に重宝しています。

活動時間を可視化することとでモチベーション、やる気につながっていい感じ

 

と言うことで今月の活動時間はこのようになりました。



1日平均38分くらいの活動量となります。

 

1000時間の法則(中級者レベルに要する時間)に則って考えると…

 

今まで2年3ヶ月やってきて、平均すると1月15時間くらいはやってると計算

27ヶ月×15時間=405時間+19時間(今月)=424時間

 

まだ半分にもいっていない。まだまだヒヨッコ。

 

今後はこの時間も記録していきたいなと思います。

『たったそれだけ?』って思うけど意外とモチベーション上がるんです
 

 

今月は先月越えの作業時間を

自分で目標記事数を設定しといてこんなこと言うのもおかしいけど…

更新記事数が全てではない

 

少しの時間しかかけてない記事を量産したって意味がない

このブログでも過去大量に記事削除したこともあるので、できるだけ自分の納得した記事を更新したいと言う思いはある。

www.larkogi.com

1年前にこの記事をアップしていて、当時70記事以上を削除しています。

このように後で振り返ってみて消すような記事はできるだけ減らしていきたい。

 

とはいえ、1記事に時間をかけすぎてもあまり良くない気がするのである程度の記事数はキープしたい。週に2〜3記事を目標にしていきたいと思う。

 

と、いうことで10月も頑張っていきましょう!

ブログはやめたら負け。ひたすら継続…

成功するまで辞めない!が必勝法!