IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【ブログ運営6月報告】ネタに悩む1ヶ月…とにかく継続するべし

ブログ運営6月報告です。

 

今月はとにかくネタに悩んだ1ヶ月だった。

変にクオリティを優先してボツというのを繰り返した感じ

元々クオリティもないのにね…笑

 

ポッと浮かんでは消えというのを繰り返していました。

 

そんな6月報告です。

 

⬇︎5月報告はコチラ⬇︎

www.larkogi.com

 

2022年6月のブログ報告

昨年より数字がいいという以外は特に何もなかった印象

 

更新もしていないから反応が少ないのは当たり前のことだと思うので、しっかりと更新をしていきたい。

 

少ないアクセス数に対して収益は結構伸びたなという印象。

ボーナスの絡みとか少しはあるのだろうか?

 

PV数

今月は2763 

 

昨年は1795

 

数字的には増えているのでいいのだが、勢いに乗っている昨年と勢い下降中の今年

自分の頑張り次第な気がする。

 

収益

今月は4,715円

 

昨年は4,543円なのでちょっと増

 

先月の3桁から復活したのは良かった。

先月の反省でここにおいては行動を増やした。

小さいことの積み重ねでやはり行動が大事

意味のないようなことでもとにかく積み重ねるということ。初心忘るべからず

 

SNSの活用

もっとSNSを味方にしたい

今SNSはTwitterをやっていて、記事を更新した時に更新しているような感じです。

そこからのアクセスもあり、トレンドのワードでハマると結構アクセスが増えたりする。

そして検索エンジンとは違い、反応が早いのが特徴。

 

基本的に記事を更新した時にツイートするのがお決まりの流れなのですが、ここをもっと強化していきたい。

 

最低でも1日1ツイート。

ただツイートではなく有益な情報を届ける

ここを意識してもっと興味を持ってもらえるようにしたい。

 

といってもそこが難しい部分でもあるので、数をこなして勉強していきたい。

 

もっと習慣化を

これは私の永遠のテーマでもあるのですが、習慣化(ルーティーン)をしっかりとやっていきたい。

前職では時間が確保できる日が割と固定で決まっていたので、それに向けて準備をしたり、そこで集中して取り組めていたが今はまたふわっとしている状況である。

 

カチッと決めた方が性格的にも動きやすいので、時間をかけて構築していきたいところです。

 

 

とりあえず7月も頑張ります。