IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【無理ゲー】ブログでGoogle AdSenseスタートして初入金まで658日かかったけどそれでもブログに挑戦しますか?

Googleアドセンスは夢がある?

今や当たり前のようになってきた副業。誰もが憧れる不労所得

そんな夢の不労所得を目指してブログに挑戦していますが、先日やっとGoogleさんから入金がありました。

 

さて夢の生活は実現するのでしょうか?

ブログ収入で少しでも生活の足しになればいいな
 

ブログ始めようと思っている方、覚悟はできていますか…?

参考になれば幸いです。

こんな人へオススメ

・ブログで副業にチャレンジしてみたい
・Google AdSenseってどうなの?
・素人でも収入を得ることはできるの?
・ブログ副業ってやっぱり難しい?

 

結論:Googleアドセンスで入金まで658日かかりました笑

さて結論から

 

658日かかりました笑

 

だいぶかかっている!長かった…

 

アドセンスの合格が

2020年9月2日でした。

 

そしてアドセンスは8,000円までいかないと振り込んでもらえないので、そこからコツコツと積み重ね…

 

そして初入金が

2022年6月22日

いや〜時間かかったねぇ

 

なんと1年9ヶ月もかかっています笑

よく続けられたなと自分でも思います。

もう存在すらも忘れかけていました笑
 

当ブログの現状

これに関しては運営報告を見ていただければいいかと思います。

www.larkogi.com

 

月のアクセス数は月に3000くらいで最近では1日100PVあるかないかくらいを推移しています。

多い時は月に10000くらいいっていましたが、今はその面影もありません笑

 

記事の更新は300記事くらいはやっていました。

今は月に5〜10記事くらい

気合い入っている時は毎日更新していました。日記みたいなもんでしたが…

大体は1時間以内には完成するようなクオリティで、ど素人レベルといって間違いありません笑

消した記事も100以上余裕であります。

日記のようなものでしたから…

基本思考停止の更新

個人的にはとにかく更新することだけを考えてブログ運営をしてきました。

ブログ界隈では考えて戦略的にやっていくことが重要(というか絶対)なのはわかっているのですが、それを考えると多分更新できなくなるので、気楽にやっているという感じです。

 

言い換えれば再現可能です!笑658日かかるけど…

 

とにかく続けることができればいつかはこうやって形になるということはポジティブな要素ではないでしょうか?

辞めなければいつかは何かしらの形にはなる
 

 

www.larkogi.com

 

アドセンスだけではほぼ無理

副業を始めたいなという人はアドセンスはあてにしないほうがいいです。

超人気ブログになってやっとまともな数字になってくるみたいなので、あくまで入金されてラッキ〜くらいのメンタルでいきましょう。

 

当ブログでは大体1日数円レベルです。

たまに数十円とか、ごく稀に数百円といったレベルです。

そりゃ658日もかかりますよね…

 

ブログでの収入は基本アフィリエイト

ほとんどのブロガーさんはこっちがメインですね。

当弱小ブログでも今では毎月いくらかは振り込まれています。

⬆︎1000円から振り込まれるので、かなりハードルが低くオススメです⬆︎

1回で結果を求めずにとにかくコツコツと繰り返すのが大事で、それが継続が大事な所以でもあります。

その結果が出るまでにかなりの時間がかかるので、続けられずに辞めていってしまう人が多いんでしょうね。

結果が出るまで辞めない!

この思考は大事です。

 

まとめ

続けてれば形にはなる

基本的にただ更新しているだけだったので、特に戦略もなく行き当たりばったりの更新です。ただ続いているというだけが取り柄。

そんな更新でもコツコツとやれば少なからず形にはなりました。

少しとはいえ結果が出ればモチベーションも上がりますし、個人的には熱中して楽しかったのでよかったかな?とは思っています。

 

結果を求めるなら相当な努力が必要

ただ今のままではこんな感じが続くのかな?といったのは感じます。

さらに上へ目指してやっていくなら、相当勉強して時間をかけてやらないといけないということは2年やってきて確信しているところです。

やはりお金を稼ぐということはそれだけ大変ということ。

 

この話を聞いてやりたいと思いますか?

多分ブログをやる前の私がこの結果を知っていたら絶対にやっていないと思います。

でもここまでやってきた私の感想は『やっててよかったな』です。

 

色々始める前は下調べをして見極めたりするもんですが、そんなこと無しにして、いっそ思い切って飛び込んでみた方が自分の視野を広げることになるのかな?と感じています。

 

さあ副業でブログしたいなと思っている皆さん。

 

これを聞いてやりたいと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構楽しいよ笑