へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【疲れた足へ】ウーフォスのリカバリーサンダルはホントにリカバリーできるのか?

f:id:larkkun:20210515192927j:plain

リラックスしたい!

 

仕事柄サンダルで1日の大半を過ごす人は意外と多い?

 

仕事柄サンダルの人結構多いのではないでしょうか?

 

私は水泳コーチでプールサイドで立っていることが多いです。

 

裸足の時もあれば、サンダル・靴の時もあります。

 

日によりますが1日終われば足がパンパンなんてこともしょっちゅうです。

 

何とか楽にならないか?と思いながら過ごす日々でした。

 

少し前から頭角を現したリカバリーサンダル

そんな中リカバリーサンダルというものの存在を知ったのもつい数年前の話。

 

 

 

 
デザイン的には…なんか好みじゃない(笑)
 
オッサンのサンダル感がするのです(まあオッサンなんですけどね…)
 
でもかっちょイイ人が履いているとなんか様になっている
 
レビューとかを見ていると何やら良さそうだ…
 
興味は増すばかり
 

今のサンダルもお気に入りであった

今まではKEENのサンダルを愛用
 

 

個人的にデザインも好きだし、クロックスよりも固い感じでソールのすり減りもそんなになく5年ほど使用。

 

すごく好みのサンダルです。

 

 試したい欲に負け購入

OOFOS(ウーフォス)のサンダルを購入

 

甲高の日本人は大きめを買わないとベルトのところで引っかかるとのレビューもあり、少し大きめを購入

個人的にエアマックス95のイメージで買うとピッタリでした。伝わるかな…

 

ちょっとキーンのサンダルにはお休みいただいて、試してみる事に。

 

履いてみるととにかく『ふかふか』だった

履いてみた第一印象はすごくふかふか

 

さすがリカバリーサンダルというだけあります。

 

ただ、素人的にふかふかだからといっていいのかどうかはよくわからない(笑)

 

しばらく使ってみる事に。

 

約1年使用してみた結果どうか?

そして1年ほど使いました。

 

結論:リカバリーされているのだろう…

 

されているのだろう…です(笑)

 

正直良く分かりません。

 

ダメと言っているわけではなく、すごくいいモノです。

 

ただこのサンダルだけで疲労の全てを求めるのは酷な話で、疲れる日は疲れるけど、今までほどではなくなったかな(希望も込めて)

 

という感じです。

 

多分他のサンダルを使うことではっきりわかるのかな?と思っているところもあります。

 

ただ一つ言えることは

 

フカフカで気持ちいい!

 

これは確実に言えるところなので、一度体験してみてください。

 

まとめ

疲れる時はどんな状況であれ疲れる。

 

サンダルのおかげで軽減はできている。

 

疲労を取り除くためにサンダル頼みにするのではなくその他の要素(休息・栄養等)も必要。

 

リラックスできる履き心地である。

 

職場はもちろん家で履くのもイイと思います。

 

履いていて気持ちいい=リラックスというのはすごく感じます。

 

職場・家での環境を少し変えるためにサンダルから始めるのもいいかもしれませんね。