へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【GRAMICCI × BEAMS All Condition Shorts】グラミチなのにベルクロがない?高級感のあるショーツ

高級感があるけど海・川も◎な万能ショーツ

毎年把握しきれないほど別注モデルの多いグラミチですが、今年のBEAMSコラボは当たりだと思います!

 

【個人的な推しポイント】

・全天候型(そのまま海に入れる)

・見た目がつるっとして光沢があり高級感がある

・ベルクロ(マジックテープ)がない

 

個人的にこれはかなり推してます!

 

 

全天候型!水でも対応できる仕掛け

素材はポリエステル100%速乾性に優れています。

 

f:id:larkkun:20210819130127j:plain

ポケットをひっくり返して見てみると、ポケットの底がメッシュになっており、ここから水が抜ける仕様となっております。

 

見た目に光沢がありキレイ目

基本グラミチのコットンを使ったアイテムが主流です。

 

チノパンみたいな感じで、ちょっとカジュアル感がありますよね。

しかしこのオールコンディションショーツはつるりとして少し光沢があり、キレイ目な印象を受けます。

f:id:larkkun:20210819130519j:plain

グラミチのロゴもお尻に1ヶ所といつものウェビングベルトのロゴのみで非常にシンプルです。

f:id:larkkun:20210819130343j:plain

しかもベルトのロゴもブラック×ブラックで非常にカッコいい!

 

アウトドア機能満載なのにキレイ目に見えるというこのギャップがたまりませんね。

 

ベルクロは使っておりません

個人的にここはかなり大きなポイントで、いつもはお尻のポケットのところにベルクロが採用されています。

クライミング用途のブランドなので必要な要素として欠かせないのだと思います。

ただ街着として着用している私にとっては邪魔だったんです…

それが今回このパンツ、ベルクロ使われておりません

f:id:larkkun:20210819130211j:plain

このようにいつもはベルクロのところがボタンになっています。

 

別注アイテムでベルクロがないアイテムを見かけたりしますが、なかなか個人的にバシッとくるアイテムはありませんでしたが、これはドンピシャ!

ナンガとのコラボに続き今年は豊作です。

 

www.larkogi.com

 

かなり気に入っています!

やっぱり気に入ったものを長く使うのが1番です。

衝動買いしたものはあまり長く続かない事が多いので、一度持ち帰るようにしています。

このショーツも初めて見かけてから購入まで1ヶ月ほど寝かせました。

ちょうどセールもかかっていて結果良かったです。

シンプルでずっと使っていけそうです。

 

1つ心残りがこれのグリーンがすごく良い色で欲しかったのですが、もう品切れとなっていたところです。再入荷があれば速攻で買う心意気です(笑)