へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【2020年買ってよかったものファッション編】機能的でタウンユースOKアウトドアブランドばかりになりました

f:id:larkkun:20201230150556j:plain

お題「#買って良かった2020

ガジェット編に続きファッション編です。

 

個人的にハマっていたものがよくわかります(笑)

 

春~夏はコロナもあり、買い物はほとんどしませんでしたので、秋~冬が中心です。

 

ガジェット編はこちら↓

  

www.larkogi.com

 

ファッション編

ARC'TERYX(アークテリクス) SQUAMISH HOODY

 

私がアークテリクスの世界に足を踏み入れたアイテムです。
とにかく使いやすい。小さく収納でき、カバンにポンと入れておくだけで安心。
暑い夏でも冷える電車内や、昼間と夜の寒暖差がある日など、上着を着ていくほどではないんだけど…という日には大体これでした。
非常にスタイリッシュで着ていてワクワクするアイテム!
夏~秋にかけて大活躍したアイテムです。

 Arc'teryx(アークテリクス) アトム LTフーディ

 アークテリクスからの定番アイテムです。

 www.larkogi.com とにかくカッコいい!でも高性能なこのアイテム。中々お値段はしますが、所有欲を満たし非常に満足しています。この冬ヘビロテ中です。中間着としてのアイテムなのですが、アウターで着たいので、モンベルのフリースとセットで着ています。気温1ケタ台でも東京とかのそんなに寒くない地域であれば全然大丈夫です👌

 

 ARC'TERYX(アークテリクス) Atom AR Hoody

 あれ?さっきのやつと一緒じゃない?と思ったそこのアナタ!
ほぼ正解です(笑)
違いはLTかARかのみで、形は同じです。
LTよりもARの方が中綿の量が多く温かいというところだけが違います。
LTがあまりにも良すぎてARも買ってしまいました…

 www.larkogi.com これはインナーが薄くても全然OKです。ダウンとは違い化繊を使用しているので、自宅で気楽に洗濯できるのもうれしいポイントです。  

 

アークテリクス マンティス 32

 

私の理想とするバックパックのほぼ完成形です。

ポケットの配置やサイズ感・軽さなどいい感じです。

デザインもシンプルで非常に使いやすい。

 

www.larkogi.com

 使っていて気になるポイントは、ポケットへ入れる物が偏ってしまうと背負ったとき形がつぶれてしまうくらいですが、その他が良すぎるのであまり気にならない😊

これより小さめの26リットルサイズもあり、女性が背負っているのもよく見かけます。

 

とりあえずこれ使っておけば大丈夫!というくらいおススメ!

 

 [メレル] ハイキングシューズ Chameleon8 Storm Gore-Tex

 

次はメレルからシューズです。

ゴアテックス採用で雨が染みてこない。

ただこれだけなのにこんなに快適なのかと実感できると思います。

アウトドアで数々の実績があり、そこの定番シューズのひとつでもあるので、履き心地は抜群。

おまけにカッコイイときたら、試してみないわけがありません。

これを買った人は今後同じモデルを買い続けるといった人が多いのもうなずけます。

 

www.larkogi.com

 

patagonia(パタゴニア) メンズ・クラシック・レトロX・ベスト

 

こちらもずっと気になっていて、今年やっと買ってみたアイテム。

ベストじゃなくてジャケットの方が脚光を浴びがちなこのアイテムですが、汎用性があり、長いシーズン使えそうなベストのタイプにしました。

思っていたよりも断然温かい!非常に心強いです。

さすが定番アイテムだけあり、長い期間使えそうです。

非常に満足感の高いアイテム!

 

www.larkogi.com

 

パタゴニア Patagonia メンズ バギーズ ショーツ

 

こちらもこの夏大活躍したアイテムです。

軽い・丈夫・水陸両用

たたむと非常にコンパクトになるので荷物にもならない。

毎年色々なカラーが出ていて、出るたびに買っている人もいるほどです。

暑い夏にはピッタリのショーツです。

思い返せばこの夏は8割以上はこのショーツで過ごしていたような気がする…

 

www.larkogi.com

 

やっぱり機能的なアウトドアブランドに手が伸びてしまう…

今年は本当にファッションブランドの洋服をほとんど買っていないです…(笑)

防水・速乾・保湿・透湿・防風等々

こういうワードにホイホイとつられてしまいます😂

 

しかし買ったアイテムには後悔はほとんどありません。

おそらく2021年も主力として活躍するものばかりでしょう。

今までは流行りに乗って安いものを買ったはいいものの翌シーズンは全く着なくなったものも多いので、できるだけ後悔の無いように商品を選んでいきたいですね。

 

今回紹介するものはどれも自信をもっておススメできる商品です。

 

興味のある方は是非試してみてください。

 

心強い味方になってくれるはずです!