IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

生活改善!2020買ってよかったもの【ガジェット編】

f:id:larkkun:20201223115732j:plain

お題「#買って良かった2020

2020年もあと少しで終了です。

 

今年はコロナに始まりコロナに終わるといっても過言ではありません。

 

昨年と同じ生活ができていた人はほぼいないくらいに生活に変化があった年ですね。

 

個人的に今年のテーマは自己投資でした。

 

今までは物や食(主に外食)にお金をかけていた現実があったので、自分の身体・知識等の自分自身のレベルアップを目的としてきていました。

 

それに対しての助けになった物を中心として紹介していきます。

 

第一弾はガジェット編です。

 

ガジェット編

RAVPower モバイルバッテリー 20000mAh

これのいい点はモバイルバッテリーサイズでもPCが充電できるというところです!
 
あらゆる場所でバッテリーを気にせずガッツリ作業ができるようになりました。 

www.larkogi.com

 

 Kindle paperwhite

自己投資のススメとして読書がありますね。
私は読書についてやりたいなと思いつつなかなかできない状態でしたが、これを購入することでグッと読書が身近なものになりました。
かさばらず軽量。お風呂でも使える。バッテリー持ちも◎です。

SONY a6400 

カメラに興味はある。スマホよりいい写真が撮りたいと思っているくらいの私くらいのユーザーにとって、一番大事なことは『持ち運ぶ』という事。
正直いくら高性能でも大きければ旅行に持ち運ぶことはあったとしても、ちょっとのおでかけにもっていく事はありませんでした。
日々持ち出してカメラを使いこなすことでどんどんハマっていくものです。
そういう用途では非常に優秀。機能も申し分なし。
いい写真が撮れた時は非常にテンションが上がります!

 

www.larkogi.com

 WOQUYEE充電ケーブル

ゴチャゴチャしたケーブルもこれ一本で解決。
2ヶ月以上毎日使っていますが、不具合もなく順調です。
持ち物が減らせて満足。

 

www.larkogi.com

 

 

全てに共通しているのは、持ち物を減らすという事

 

そういう年だったのでしょう…