へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【アークテリクス】アトムLTフーディを勢いで買った。後悔はしていない。

f:id:larkkun:20200913211213j:plain

アークテリクスのアトムが欲しい

今年もだんだん冷える季節になってきました。

 

今シーズンはアークテリクスのアトムARフーディーアトムLTフーディーの購入の検討をしていました。

 

検討理由は2つ

 

①単純にアークテリクスのアウターが欲しかった。

スコーミッシュフーディを愛用していますが、非常に機能的で見た目がすごいカッコいいのです…

 

www.larkogi.com

 

 

②暑がりなので、通気性が良く温かいものが欲しかった。

インサレーションウェアなので、中間着の位置づけなのですが、非常に温かいので、暑がりの自分ならちょうどいいんじゃないのか?という考えがありました。

 

この理由により化繊インサレーションウェアでド定番とされるアトムARかアトムLTの2つに絞られました。

 

実物を見る前のイメージ

 

【AR】

暑がりの自分ならアウターとして真冬を過ごせそう。

中綿の量がLTに比べて2倍くらい多いのでモコモコしすぎるのではないか?

 

【LT】

着た感じの見た目はスッキリしていて非常に良い感じ。

さすがにアウターとしての着用はいくら暑がりでも厳しいのではないか?

 

いざ店舗へ

店頭で試着して、ネットで買おうかな?という考えのもとアウトドア用品店を回っていましたが…商品がない。

 

定番商品だから大きい店ならあるかな~と思っていましたが、全く置いていませんでした。

 

日を改め直営店へ行くことに。

 

という事で後日原宿の直営店へ向かいました。

 あくまで今回は試着でのサイズ感の確認で購入ではありません…

店内を見ていると…もちろんありました。

 

 

 
 

試着した感想

【AR】

思っていたよりモコモコしている。

温かさは頼りある感じで自分では着た感じ真冬は絶対いける。

カラーはまだ1色しかなく今後入荷予定だった。

 

【LT】

見た目はスッキリで非常に良い感じ。

店員さんの話でも真冬での単独利用はやはり厳しいとの事。

スッキリした印象だが、中に着込むことは可能だった。

個人的にドンピシャのカラーがあった(黒に金ロゴ)

 

強烈な誘惑

ドンピシャのカラーがあり、心はLTに動いていました。

店員さん曰くそのカラーは、オンラインでも販売はなく、直営店にしかない。

そしてそのサイズはラスト2であったという事。そして今後の入荷は未定。

おそらく皆に言っている事だと思います(笑)が人と被らなさそうという事でここで8割方買うに心は動いていました。

 

そして最後の問題はアウターでの運用はできるのか?これができればクリアです。

 

結論:アウターでの活用はできそう。

そもそも中間着なのでアウターで使うのは違う気がするが、カッコいいので絶対に外へ着たかったのです(笑)

 

他のフリースとかを中へ着させてもらっても何の問題も無し。

 

これはいけるぞと購入の決め手になりました。

 

財布との相談はいったん置いといて後で考えようと🤣勢いで購入。

 

中々の出費ですが、素敵なカラーが手に入ったので非常に満足です。

 

ちなみにまだ開けてないので、使いだしたらまた報告したいと思います。

 

これで真冬は越せるのか?使うのが楽しみです。

 

その代償として、しばらくは節約生活となりました…