IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【ミステリーランチ アーバンアサルト24】ミリタリーとタウンユースの融合したちょうどよいバックパック

ミステリーランチはガチっぽい…

ミステリーランチといえば…

 

 
ミリタリーでデカくてなんかガチっぽい
 
というイメージないでしょうか?
 
私はそんなイメージでした。
 
3ジップでカッコいいんだけどちょっと普段使いにはオーバースペックだなぁ~なんて思っていました。
 

 タウンユースといえばアーバンアサルト

 

 

そんなガチっぽいバッグの多いミステリーランチから出ているタウンユース向けのバッグがこのアーバンアサルト!

 

非常にすらっとしていてカッコいいです。

 

街でも使っている人をよく見かけますね。 

 

しかし、個人的に手を出せない点が一つ…

 

サイドポケット(ドリンクポケット)がない!

 

これは個人的に結構大きな問題でした。

 

この利便性を優先した結果、購入には至らなかったわけです。

 

今のメインはこれ

 

www.larkogi.com

 

 

これは非常に使いやすくて、今なお活躍していますが、やっぱり見た目でいえばアーバンアサルトの方が好みです…

 

そんな問題を解決してくれたバッグが出てきたのです…

 

 

アーバンアサルト24の登場

f:id:larkkun:20210416105130j:plain

今までのモデルは21リットルだったのに対し、このモデルは24リットルに増えています。

 

その変化とは?

 

 

サイドポケットがついている!

f:id:larkkun:20210416105408j:plain

新しくサイドポケットがつきました!これを待っていた…

 

このように500mlのペットボトルもスッキリ

 

ただし、ポケットは深く伸縮性もないので、小物をは入るけど取るのは難しいのでやめといた方がいいですね。

 

PC用の部屋ができている

f:id:larkkun:20210416105803j:plain

21リットルのモデルはメインの荷室にPC用ポケットがついているだけだったのですが、これは独立した部屋になっています。

 

個人的には書類を独立した場所で管理できるのは非常にありがたいです。

 

パットも入っており安心です。

f:id:larkkun:20210416110048j:plain

見えずらいですが、2部屋になっているので、PCと書類も分けて収納できます。

 

※写真上のチャックは小物入れなので、また別です。

 

内部の収納もバッチリ

f:id:larkkun:20210416110241j:plain

中にも小分けにするところがあり、非常に良く考えられています。

 

そしてこの3ジップの開け方が非常に気持ちいいので癖になります。

 

このジップの集まる場所の上部をもち上に引っ張るとガバッと開くのです。

 

なんか荒々しいですが、公式でも紹介されている開け方です。

 

それだけ堅牢という事でしょうね。

 

f:id:larkkun:20210416110601j:plain

内側にもドリンクが入れられる場所があります。

 

スタイリッシュな見た目をキープしたければこっちに入れましょう。

 

f:id:larkkun:20210416110726j:plain

バックの形状は下から上にかけて広がっていくようなデザインになっています。

 

その一番底面の部分はBOXティッシュがスポッと入る感じです。

 

容量24リットルですが、すごく入る印象です。

 

店員さんに聞いてみた事があるのですが、この○○L(リットル)という表記はメーカーによってとらえ方が微妙に違うらしく、あくまで参考程度に…との事でした。

 

荷物が多くても少なくても形が大きく崩れる事は無く、非常に背負ってみた時の見た目がカッコいいです。

 

 まとめ。まさに『日常使いにちょうどよい』

男性の1泊2日くらいならいけそうですが、そんなに余裕があるわけではありません。

 

ただ、日々の通勤・出勤等のPC・弁当・小物・書類・多少の着替えやタオル等を入れるのには本当にベストだと思います。

 

ガバッと開いて中にもアクセスしやすく、奥や底の荷物も取り出しやすいです。

 

シンプルなデザインで主張のない色であればスーツにも合わせられます。

 

荷物が少ない時でも形は大きく崩れないので、だらしない印象にもなりません。

 

かといえガチガチでもないので、まさしくちょうどよいといったところです。

 

大きすぎず小さすぎず『ちょうどよい』サイズのバックパックです!