IIMONO Blog

『いいもの』に囲まれた生活を送ろう

MENU

【意外に使える!】ミステリーランチからトートバッグ出てるって知ってましたか?

ミステリーランチといえばバックパック

やっぱりこれですよね。

 

ミリタリー全開の無骨なアイテムからスッキリスタイリッシュなアイテムまで様々

 

アメリカ軍でも採用されているだけあって非常に堅牢なイメージがあります。

 

非常に男心をくすぐるアイテムです。

  

www.larkogi.com

 

 

トートバックもある

そんなミステリーランチからトートバックが出ているのを知っていましたか?

 

堅牢さはそのままに機能性を備え、ビジネスでも使用できそうな優秀なアイテムなので、紹介していきます!

 

 

外見

f:id:larkkun:20210501103127j:plain

シンプル!

 特別な主張もなく何にも合わせやすいデザインですね。

 

私はこの生地の縫製がオシャレで非常に気に入っています。

 

どれくらい入る?

f:id:larkkun:20210501103356j:plain

容量は19L

 

これだとよく分かりませんが…

 

f:id:larkkun:20210501103648j:plain

1.5Lのペットボトルは縦にスッポリ入ります。

5~6本は入るのではないかと思います。

 

こちらのビンドル、元々レコードを収納するバッグとして製作されたものです。

 

37cm×37cmの正方形をしており、一般的なトートバッグと比べると深いです。

 

結構すっぽりと入るのにはビックリ

 

こんなものも入れてみた

 

f:id:larkkun:20210501105811j:plain

近場にあったものですが…

 

メレルのシューズの箱とコーラ1.5L(財布は目安です)

 

www.larkogi.com

 

 

これが

  

f:id:larkkun:20210501110150j:plain

入ります!

 

まだ余裕あるくらい

 

収納力は文句なし。

 

さすがミステリーランチといった堅牢さ

でもそんなに入れても破れちゃうんじゃ…

 

そこは大丈夫!

 

生地は900デニール×1200デニールポリキャンバスを使用し、軽さと耐久性を兼ね備え非常にしっかりとしています。

 

しかも表と裏にそれぞれ生地を使用し、2枚重ねのようになっているので、とても安心です。さすがミステリーランチ!

 

f:id:larkkun:20210501105553j:plain

 中の生地をガバッと引っ張り出すとこのような感じです

 

内側にポケット2つ 

側面にポケットが2ヶ所あります。

 

f:id:larkkun:20210501103539j:plain

 一つはかなり深めのポケット。

 

A4の書類やタブレットは入ります。

 

ノートパソコンはサイズによります。

 

※12.3インチSurface Proはこのように入りました。

 

もう一つは浅めのポケット。

 

こちらは小物入れといったところ

 

f:id:larkkun:20210501111124j:plain

BOXティッシュがスポッと入るくらい笑

 

カギ・財布・定期などの普段持ち歩くものはここに入りそうですね。

 

 持ち方は2Way

まず一つ目は手持ち

f:id:larkkun:20210501111539j:plain

非常に頑丈でしっかりした持ち手。

 

ショルダーが優秀

f:id:larkkun:20210501111658j:plain

なんとシートベルトです。そして横にはいつものミステリーランチのロゴ。

 

さりげないとこにあるのがポイントです!

 

これが優秀で、重たい荷物を入れても肩にグッと食い込んだりせず力を分散してくれます。

 

非常に実用的。

 

デメリットもある

開口部はボタンのみ

f:id:larkkun:20210501112109j:plain

持ち手の左右2か所にあるボタンのみで、少し不安。

 

トートバッグは基本空きっぱなしだから普通なんだろうけど個人的に…

 

極端に重いものはやはりリュックの方がいい

これもしょうがない部分ではあります。

 

やはり片方の腕・肩に重心がかかるトートバッグと両方の肩に支えるバックパックではやはり負担が違います。

 

その辺は使い分けなければなりませんね。

 

www.larkogi.com

 

まとめ

ビジネスユースでも使える非常にいいモノ

書類もスポッと入り、見た目もシンプルで非常に使いやすいです。

 

そして堅牢!この部分はさすがです。

 

いざという時に荷物もたくさん入るし、ショルダーベルトは食い込まず使い勝手◎

 

普通の使い方であれば全く問題ないです。

 

中々店頭に並んでいるのを見たことないレアキャラですが、是非チェックしてみてください!