へっぽこ水泳コーチの日常

スイミングスタッフ・一児の父の描く日常を中心に好きな事を書いています😁

【アークテリクス】マンティス2(マカ2)あれだけ気に入っていたのに出番が減りつつある理由…

f:id:larkkun:20210307192027j:plain

アークテリクスのマンティス2(マカ2から名称変更)

  

非常にお気に入りでずっと使っていましたが、最近出番が減っているのです…

 

それは生活の変化にありました。

 

なぜ出番が減っているのか?

結論はズバリ!

 

使い心地よく、フィット感を損なわないようにするためには、荷物を減らさなければいけない

 

という事でした。

 

ちょっと伝わりづらいですかね…

 

物は入るが、フィット感は下がっていく

 

www.larkogi.com

 

結構前の記事です。ここでも少し触れているのですが、物を入れようと思えば結構入ります。

 

容量は2.5Lです。

 

ペットボトルだったり、長財布だったり

 

入るには入るのですが、パンパンになってしまうとフィット感が下がり、歩いていると結構跳ねてしまうのです…

 

個人的にこの状態になると主張が激しくなり結構きつかったです。

 

通常の持ち物なら全く問題ないのですが、出先で物を買ったりしたときにもうこのマンティス2はあまり活躍しなくなるのです。

 

単純に自分の持ち物が増えてきた

その1

カメラ

 

これは前から持っていたものでもあるのですが、突然雨がふった時など、やっぱカバンに入れられる方がいいよなぁ~と思うようになってきました。

 

www.larkogi.com

 

その2

出先での買い物

これが結構多く、そんなに大きなものではないのだけど購入したものの収納場所が無いのです。

 

レジ袋有料化の影響も大きく、なんか入れられるものを用意していないといけなくなりました。

 

マンティスには入らないから、結局バックパックを持っていくなんてことも増えてきたわけです…

 

www.larkogi.com

 マンティスつながりですが(笑)

 

 

そんなこんなで出番が減ってきた

マンティス2自体は非常にいいものである

マンティス2自体は非常にいいもので私もすごく気に入っています。

 

有名ショップとの別注で色々なカラーが出ているのも毎回楽しみなポイント。

 

ただ、自分の使い方が少しずつ変わってきたこともあり、その使い方には合わなくなってきただけなのです…

 

手放すことはないでしょうが、出番が減ってくるとちょっと寂しいような気がする…

 

 

 次の候補を検討している自分がいる

そしてほぼ一択

 

ミステリーランチの『SKA』です。

 

容量は6.3Lでマンティス2の2倍以上!

 

小ぶりなメッセンジャーバックといった感じですが、ベルクロではなくマグネット式になっているのが大きなポイント。

 

ちょっとベリベリは嫌だったので…

 

容量も多く、収納も多い。なおかつ大きすぎない。

 

そしてカッコいい!もろど真ん中です。

 

実物を見て、より興味が湧いてしまいました。

 

近いうちにブログの記事にあがっていたりして…

こうなると興味を止められないのが自分なのです(笑)

 

資金をどうやって捻出しようか考えているので、早かれ遅かれ買う確率は高いと思われます…

 

でもこれを超えるものがあるかもしれないのでもうちょっと調べてみようかなと思います。

 

こればっかりは実物見てみないとわかりませんね。